桐島JUNのブログ

主婦漫画描きのブログです。創作活動(BL)や日常など

9月がはじまった!

8月も終わり9月が始まりましたがまだまだ暑い日が続きそうな予感…みなさんいかがお過ごしですか?

 

私はまじめに会社で働き主婦業も頑張り、なんと次回作のネームまで終わらせました!!すごい!!

(誰も褒めてくれないので自分で褒めるスタイル)

前作後書きで書いてたミステリー?的シリアスBLです!長くなりそうなので、前後編で発表します。

 

そういえば、最近マンガ図書館Zなるものを知って、ちょっと興味が沸いてきたので登録してみようかなぁなんて思ってます。

万人向けのやつとか、R18じゃないBL作品とかはそっちで発表しようかなぁ…って。

あとFANBOXも開設予定!

こちらはとりあえず無料プランのみでやっていこうかと。

私の場合だと100円プランでも厳しそうな気がして…

でも、ホント真剣に新しいパソコン&クリスタ欲しいので…何とか費用を捻出したいんだけど

未だにダウンロード販売の利益は生活費に消えていく悲しみ(;ω;)

もっと実力つけて魅力的な作品を作れるように頑張らなきゃ…!

 

ちなみに私が何故自分の作品を紙の同人誌でなくダウンロード販売オンリーにしているかというと、純粋に印刷代が出せないのと↑の理由でお金が欲しいからです!!!!!お金!!!

私の作品を沢山の人に見て欲しい…できたら感想が欲しい…そういった純粋な欲求のみで絵を描くならpixivでフツーに投稿すりゃいいんですよね、でも多分私はそこに確実な見返りを求めてしまうんですね。

作品が売れたら例え感想が無くてもお金は手元に入る。そして、感想が無いのが感想と割り切れる。

もし、下手くそ!もう二度と買わない!とか批判の声があっても相手はお金を払って購入してくれた読者さんなんで、貴重なご意見はきちんと受け止めますし…

コレがもしpixivで公開して無料で見れたとして、誰一人感想がなかったら?ヘタクソ!とか罵られたら?

私には辛すぎる…そしてそうなる気がめっちゃするから無料コンテンツから逃げてるというのもある。

 

実はですね、4年くらい一次創作しててまともに感想もらったのって4件くらい。

(お友達からの感想はカウントしてないよ!ここでは顔も名前も知らない私の作品のファンからの感想、とします。)

無料でも有料でも素晴らしい作品には感想が来るし確実なファンがいる。うん、事実。

だからこの4件って数字は私の実力をリアルに表してると思うのね。

それでも腐らず続けられてるのは、お金という見返りがあったからだと。

「あんまり売れなかったし感想も来なかったけど、このお小遣いでスタバくらい行けるじゃん!ほんでリフレッシュしたらまた自分の描きたいマンガ描きなよ!次こそはいっぱい売れて感想も来るかもよ?!」

って、もう一人の自分が励まし続けてくれてるからなんですよね。

なんかウダウダ書いてしまいましたが、とにかく売り上げで新しいパソコンとクリスタが買えるようになるくらい頑張らなきゃ!!!って事です。

 

あ!最後に…

最近よくツイッターでブログ記事とかを転載したりスクショで晒したりして炎上する事があるので、そんな心配は要らないと思うけど…私の超個人的な意見は↑晒さないでくださいね!笑

 

ではでは、また〜