桐島JUNのブログ

主婦漫画描きのブログです。創作活動(BL)や日常など

新作完成しました!

お久しぶりですこんばんは!

篭ってこそこそ描いていた新作、昨日ようやくダウンロードサイト様に登録してきました!

相変わらず光の速さで販売していただき、もうすでに購入して下さってる方もいて感謝感謝でございます^_^

 

ほんと、私の作品買ってくださる方はマジでマジで貴重で有難いこの世の宝だと思っております!!一人ずつお礼を言って回りたいくらい(;_;)

ツイッターも離れ気味で、あまり作家さん達との交流もなく、作品の感想をいただく事もほぼ無くて、いつも孤独な創作活動してるんですが、それでも続けているのはこうやって販売してすぐに購入してくださる方がいるから&やはり好きなものを描きたい!気持ちが強いからなんですよねー

もし、一冊も購入されなかったり、描きたい気持ちが全く無くなってしまったりしたらその時はキッパリ筆を折ります。

ちなみに前も書いたけど、有料にこだわるのは利益で新しいパソコンやクリスタ買いたいからなんですけど、いつになることやら…

パソコン買い換える前に筆折ってそうw

 

私ほどの底辺作家になるともはや宣伝するのも恥ずかしい…感想下さい言うのもおこがましい…ってなってますます黙々と独りでひっそり活動する方が楽になってくるんですが、それでもやはりもっとたくさんの人にも見てほしいなぁ…とふと思ったりもします。

でも私の作風や、絵柄、全体的にまだまだ未熟な作品を受け入れてくれる人ってホント少ないと思うんですよねー

受と攻のキャラでも、大概が世間一般と逆なんですよね…

そう思うとやはり私はひっそりこっそり勝手にオナニー漫画を描いていた方がいいんじゃないか?!とか、ぐるぐる色んな事考えちゃうんですよね。

 

書きながらまた思考がぐるぐるしてきて結局何が言いたいのかわからなくなってきました!!!

 

そもそもこのブログすら誰か見てるの?!

てな感じですがw

これまた私のオナニ〜ブログ!!

赤裸々に書いちゃうけど、見られちゃったら恥ずかしい!でも見てね!!みたいな、最後ちょっと変態入ってますが、

とにかくそういうことです!!←?

私は私の為と、私の作品を気に入ってくれてる方の為に頑張る!!

 

そして明日からまた早速孤独な戦いに突入します!

ガンバレ私!!!

皆んなもガンバレ!!!

洋楽メモ

ちょっと息抜きに最近のオススメ洋楽を…

 

Don Veddaっていうすごく素敵なソングライターさんがいるんですが、日本国内ではまだメジャーじゃないのか、あまり検索しても出てこないので布教の為リンク貼っておきます!

…ちゃんと貼れてるかしら?

Hell of a Nightっていう曲がオススメ!

エモいロックが好きな方はぜひ〜

https://youtu.be/CU4usi2S7I0

またまた放置してしまいまして…

お久しぶりです!

ツイッターより更新するだろうと言っていたブログですらこんな有様でほんとすみません!!

 

実は身内に不幸がありまして、少々バタバタしておりました。。。

つい先日四十九日を終え少し落ち着いて、原稿もボチボチ再開し始めてます。

できたら11月には発表できたらいいなと思ってますが、もしかしたら12月上旬になるかも。

でも年内には必ず完成させますので!

 

今作はミステリー風BLです。

相変わらず海外モノで、性描写もゲイ向けですが、ストーリーとか雰囲気はBL寄りかな??

修正も今回は白ヌキ予定!

あと、全3部作の一作目となります。

今回は私布教キャンペーンということで、いつもより、少々お安くお値段設定させていただこうと思ってますので、購入を迷われているそこのあなた、是非どうぞ!笑

 

次ブログ更新する時は画像もチラ見せできたらいいなぁ…

では、また(^ ^)

9月がはじまった!

8月も終わり9月が始まりましたがまだまだ暑い日が続きそうな予感…みなさんいかがお過ごしですか?

 

私はまじめに会社で働き主婦業も頑張り、なんと次回作のネームまで終わらせました!!すごい!!

(誰も褒めてくれないので自分で褒めるスタイル)

前作後書きで書いてたミステリー?的シリアスBLです!長くなりそうなので、前後編で発表します。

 

そういえば、最近マンガ図書館Zなるものを知って、ちょっと興味が沸いてきたので登録してみようかなぁなんて思ってます。

万人向けのやつとか、R18じゃないBL作品とかはそっちで発表しようかなぁ…って。

あとFANBOXも開設予定!

こちらはとりあえず無料プランのみでやっていこうかと。

私の場合だと100円プランでも厳しそうな気がして…

でも、ホント真剣に新しいパソコン&クリスタ欲しいので…何とか費用を捻出したいんだけど

未だにダウンロード販売の利益は生活費に消えていく悲しみ(;ω;)

もっと実力つけて魅力的な作品を作れるように頑張らなきゃ…!

 

ちなみに私が何故自分の作品を紙の同人誌でなくダウンロード販売オンリーにしているかというと、純粋に印刷代が出せないのと↑の理由でお金が欲しいからです!!!!!お金!!!

私の作品を沢山の人に見て欲しい…できたら感想が欲しい…そういった純粋な欲求のみで絵を描くならpixivでフツーに投稿すりゃいいんですよね、でも多分私はそこに確実な見返りを求めてしまうんですね。

作品が売れたら例え感想が無くてもお金は手元に入る。そして、感想が無いのが感想と割り切れる。

もし、下手くそ!もう二度と買わない!とか批判の声があっても相手はお金を払って購入してくれた読者さんなんで、貴重なご意見はきちんと受け止めますし…

コレがもしpixivで公開して無料で見れたとして、誰一人感想がなかったら?ヘタクソ!とか罵られたら?

私には辛すぎる…そしてそうなる気がめっちゃするから無料コンテンツから逃げてるというのもある。

 

実はですね、4年くらい一次創作しててまともに感想もらったのって4件くらい。

(お友達からの感想はカウントしてないよ!ここでは顔も名前も知らない私の作品のファンからの感想、とします。)

無料でも有料でも素晴らしい作品には感想が来るし確実なファンがいる。うん、事実。

だからこの4件って数字は私の実力をリアルに表してると思うのね。

それでも腐らず続けられてるのは、お金という見返りがあったからだと。

「あんまり売れなかったし感想も来なかったけど、このお小遣いでスタバくらい行けるじゃん!ほんでリフレッシュしたらまた自分の描きたいマンガ描きなよ!次こそはいっぱい売れて感想も来るかもよ?!」

って、もう一人の自分が励まし続けてくれてるからなんですよね。

なんかウダウダ書いてしまいましたが、とにかく売り上げで新しいパソコンとクリスタが買えるようになるくらい頑張らなきゃ!!!って事です。

 

あ!最後に…

最近よくツイッターでブログ記事とかを転載したりスクショで晒したりして炎上する事があるので、そんな心配は要らないと思うけど…私の超個人的な意見は↑晒さないでくださいね!笑

 

ではでは、また〜

 

テスト!

ちょっと浮上しないだけで置いてきぼり感がハンパないツイッターって向いてないかも…と思い始めて半年。やはり私はブログ人間なんだよなぁと気付き、勢いではてなブログ開設!

というわけでこんばんは、桐島JUNです。

宣伝も大事だけど、他にも日々の事とか色々まったり書いていきたいと思います!

ツイッターから離れた理由もまたそのうち☆

ここにたどり着いて読者登録してくれる人って本当ごく僅かだと思いますので、嫌われない程度に己を曝け出したいと思いますよろしくお願いします!